最近では、タロット占いにハマる女性は多いと思います。

大アルカナ22枚・小アルカナ56・合計78枚のカードで占うのが基本です。

占い師によっては、大アルカナ22枚だけで占う方も、少数派ですがいらっしゃいますね。

ここでは、大アルカナでは、特に分かりづらいと言われる ” 運命の輪 ” と ” 審判 ” のカードがでた時はどんなリーディングを(カードの意味を読む)すれば効果的でしょうか?

あくまでも ” 占い ” なので、正解はありませんが

” 相手の気持ち ” を占った時に考えてみたいと思います。
ちなみに、私はタロット占いを無料で占う時があります。(時々おひねり、を頂きますが)

スポンサーリンク

基本は ” 質問 ” がとても大切

質問は「彼(彼女)は私のことを、どう思っているのでしょうか?」
これ、NGなのです。

とはいえ・・・

相手の方に「質問の仕方がよくないですね」とは言えません。

言ってしまうとケンカ売ってるようで、気分を悪くされてしまったら、場の空気が凍りが凍りついてしまいます。

そこで私は、頭の中でこっそりと変換をします。

「私は彼(彼女)に、どう思われていますか?」

ん?似ているじゃない!意味分からないんだけど・・・と、あなたは首をひねってしまったかもしれませんね。

決定的に違うのは ” 主語 ” です。

「彼(彼女)は・・・」となると、相手が主語になります。ということは・・・
相手に気持ちをゆだねていること、つまり乱暴に言ってしまえば ” 相手の気持ちに振り回されている状態 ”になり

あなたに軸がなくなってしまうんですね。

ちょっと乱暴に言ってしまうと ” 相手中心 ” の考え方で、相手=上、あなた=下、という上下関係で占うことになってしまいます。

相手の気持ち、というのは年齢・性別・人種などを問わず ” 対等 ” を基本にしてタロットでは占いますから、上下関係があっては、よろしくないんですね。

まぁ、あくまでも ” ひとつの例や、やり方 ” にすぎませんので、参考程度にしてください。

 

運命の輪がでてしまった!

運命の輪はカードの絵が円(丸)になっているので「じっくりと運命が動き出す」の意味があます。

「現在はイイ感じだけど、今後はよくない方向に向かうかもしれない」です。
また、逆の解釈もできます。(正位置)

「現在は彼(彼女)と上手くいってない、今後はすこしずつイイ感じにむかう」という解釈もできます。(逆位置)

相談内容が「彼(彼女)が振り向いてくれない」という内容でしたら

「今の彼は、あなたに気持ちが向いていないようですね。もっと彼とコミュニケーションをとったり、接触回数を増やす、いつも笑顔で接する、など努力をしていけば彼(彼女)も、あなたのよさが分かって振り向いてくれるかもしれませんよ♪」

という感じにリーデング(カードの意味)をします。

「今はすごくラブラブだけどいつまで続きますか?」(正位置)の場合は

「このままで嬉しい!は素晴らしいですね。だけど、あまりテンションが高い状態だと、周りの人にひかれてしまうかもしれませんし、彼(彼女)への優しさは忘れないようにしてください」

運命の輪は正位置・逆位置は ” ない ” とリーデングします。
” 今はよくても(悪くても)次の瞬間は・・・ ” ということです。

スポンサーリンク

審判はどういうこと?

カードの絵を見てみると ” 死者が甦る ” 姿が描かれています。(正位置)

” これまで、ダメだ、諦めていたことが復活する、苦しみや痛みから解放され、新しい状況に変化してゆく 、 復活・再生 ”の意味が込められています。

 

先程の例をもう一度出してみると・・・

「これまでは『私には彼(彼女)は、ふさわしくない』と思っていたり、すれ違いが続いて上手くいかない日々が続いていたようです」

「あなたと、彼(彼女)が再び巡り合うチャンスや、以前より上手にコミュケーションがとれる時期に変化していますね。あと、もう少しです。ここでメゲないようにしてくださいね」

と、お伝えします。

逆位置がでた場合は ” まさに逆 ” で

「まだまだ苦しい状態が続きそうです。今は無理に行動せず大人しくしていたほうがよいでしょう。
ただ、必ずしも ” 復活 ” させないほうがいい場合もありますので、見極めが必要なときです」

一枚だけのカードでリーデング(意味を読む)しましたが、他のカードと合わせてみないと何だか物足りないですね。

審判のカードの絵は、ぼんやり眺めていると ” 明るい未来 ” の意味も表現しているような感じにも見えます。

それから、ちょっと?いえ、かなり?キツイことを言いますが

ハッキリ言って・・・

彼(彼女)のあなたに対する気持ちは、タロットで100回占っても ” 彼(彼女)に聞かないと分からない ” んですね。

ですから、あなたにとってよろしくない答えがでても、聞き流したり「あぁ、そうなの」と、あっさりとしていたほうがいいと思います。

そうでないと今度は ” タロット占いの結果 ” に振り回されてしまいますからね。

 

まとめとして~ タロット占いによる鑑定結果はほどほどに~

・運命の輪
・審判

二つのカードを取り上げてみましたが、もっと細かく占いには、他のカードも使用してカード全体の意味をリーデングすると、より詳しい結果をお伝えすることができます。

タロットの歴史は古く、後にトランプになりますが、昔から占い好きの方は多かったんだなと思います。

日々の不安や迷いを少しでも楽にしたい!

気持ちの現れではないか?と思います。

それでは、また。
スポンサーリンク